Get Bitcoin

Bitcoinを手に入れて活用しよう

Bitcoin faucetで無料でBitcoinを手に入れよう。

ウォレットの紹介記事を書きましたが、入れるBitcoinがそもそもないかと思います。

手に入れる方法はいろいろありますが、まずは無料で手に入れる方法を紹介します。

 

無料で手に入る手段としてFaucet(蛇口)と呼ばれるものがあります。

数時間後とや数分ごとにBitcoinアドレスを入力するとBitcoinを送ってもらえます。

抽選方式や凄い少額を貰えるもの何回か訪問することでBitcoinを貰えるものいろいろとあります。

 

なぜそういったサイトがあるかですが、広告収入目当てというのが殆どです。

いきなりリアルマネーでBitcoinを購入するのは抵抗があったりするのでBitcoinをまず使ってみるというユーザーにとっても利点があると思います。

 

基本的に微々たる量しかもらえず、何回もサイトを訪問し少量のBitcoinを貯め一定の額になったらアドレスに払い出してもらうと言う事になります。

主に単位としてsatoshiというものを使っています。Bitcoin表現可能な最小値を1satoshiと言います。

0.00000001bitcoin=1satoshiです。satoshiはBitcoinの開発者の名前の中本哲史から取られています。

(偽名だと言われており本人は今どこで何をしているかは不明の謎の人物です。

 

いくつかのサイトと使い方を説明していきます。割が良いと個人的に思っている順です。

www.bitvisitor.com

こちらは5分間サイトを閲覧したら1000satoshi前後もらえます。

手順は、Bitcoinのアドレスを登録した後に、captchを通ってサイトに飛ぶ→5分間開いておく→Nextとでたら次のサイトへ→最初に戻るの繰り返しです。

6000satoshiで払い出しが行われます。2時間ぐらい作業しながらブラウザを横においてポチポチしていると貯まるのでおすすめです。

 

bitcoinzebra.com

1時間毎に100〜3000satoshi貰えます。5500satoshiを超えると毎週の払い出しで払い出して貰えます。

思い出したタイミングで訪問してみたり、何かの作業中にブラウザのタブの片隅に置いておくといいかもしれません。

 

moonbit.co.in

こちらは5分毎に50satoshi前後もらえます。同じように5500satoshiを超えると毎週払い出しで払いだされます。

5分おきなのでちょっと忙しないかもしれないです。

 

ここから先の幾つかは同じ運営っぽいサイト群です。サイト自体は見やすいです。

ただし10000satoshiで払い出しが可能になるかつ、1回の取得で多くて100程度なのでなかなかたまらないと思います。

 

15分おきに150satoshi前後

www.satoshicountry.org

 

10分おきに100satoshi前後

www.satoshicity.org

 

30分おきに300satoshi前後

www.satoshigarden.org

 

いくつか紹介しましたが最初に紹介したBitvisitor - Free Bitcoinが気軽に短時間でBitcoinを得ることができるのでおすすめです。

ただ、これらの方法でBitcoinを手に入れるのは時給に換算すると少し悲しい感じになります。まず受け取ってみるというのを試すためのものと思ってやってみてください。