Get Bitcoin

Bitcoinを手に入れて活用しよう

Bitcoinを手に入れて活用しよう。

Bitcoinとは新しい通貨となりえる新たな技術です。

取引所の破錠や、違法物品の取引など悪い話も多いですが、逆にBitcoinで決済出来るサービスなどもどんどん増えています。

 

まずBitcoinとは何かですがWikipediaを引用しますと

 

ビットコイン - Wikipedia

ビットコインは極めて低いコストでの決済(およびマイクロペイメント)を権力機関や特別な権限を持つ発行者無しで平均10分程度の待機によって可能にするとされている。ノードから別のノードへの貨幣の移動は電子署名された取引で行われ、P2Pネットワーク内の全てのノードにブロードキャストされるとされている。初期の通貨流通や、二重支払いの検知のためプルーフ・オブ・ワーク・システム英語版が用いられているとされている。  

 

難しい単語が出ていますが、インターネットに繋がってさえ居れば10分程度の待ち時間で全世界と取引が出来る通貨といえます。

現在の価値は300ドル前後で推移しています。価値は大きな幅で上下していてまだまだ通貨としては不安定とも言える点もあります。

 

良い点は国際送金や、国をまたいだサービスでの決済などに利用すると10分程度の待ち時間でほぼ0に近い手数料で決済が可能という点です。

 

このブログではBitcoinの手に入れ方〜利用方法、さらに新しいサービスの紹介をして行きたいと思っています。