Get Bitcoin

Bitcoinを手に入れて活用しよう

Bitcoin収入を得よう。a-ads.comでアフィリエイト。

このサイトにもいくつかアフィリエイトバナーを貼っていますが、すべてアフィリエイトの収入がBitcoinで払われるものを使っています。

今のところアクセス数が少ないのでアフィリエイト収入は微々たるものですが、ある程度数値が出てきたら毎月レポートとかを書いていこうかと思います。

 

まずは、a-ads.comについて解説します。

 

Advertise with Anonymous Ads

 

このサイトは基本的にBitcoinのアドレスさえあれば他には何も必要ないのが特徴です。メールアドレスも必要ありません。(メールアドレスを使ったログインも可能です)

ログインもBitcoinのアドレスで行います。Bitcoinの機能として組み込まれた署名機能を使います。

 

今回の解説は以下の解説記事でも解説しているBlockchain.infoをウォレットとして解説して行きますので、以下の記事に従ってBlockchain.infoのアカウントを取得しておくとスムーズに進みます。

 

こちらもメールアドレスなしで取得できるので、一切メールによる認証などをせずにアカウント生成からアフィリエイトを始めることが出来ます。

 

getbitcoin.hatenablog.com

 

他のウォレットでも同等の作業は可能です。その際は個々のウォレットのヘルプなどを参照して下さい。

 

まずa-ads.comのサイトの様子です。 

 

f:id:getbitcoin:20151203150553p:plain

 

わりとシンプルです。右上のSign inをクリックしてみてください。

 

f:id:getbitcoin:20151203150714p:plain

 

このような画面になります。画面はすでにBitcoin addressのタブを選択しています。左のタブはユーザー名でのログイン認証となります。

 

Bitcoin addressを使い今回はログインします。

ログインに必要なのはBitcoinのアドレスのみです。少しログイン手順は複雑ですが順に説明していきます。

 

まず真ん中にある「Authenticity message」と書かれているところの右側の灰色のテキストエリアをコピーして控えて下さい。その後、Blockchain.infoにログインします。

 

f:id:getbitcoin:20151203163925p:plain

 

受け取りのアドレス一覧に行って下さい。使いたいアドレスのActionsをクリックすると

 

メニューが現れ以下の様にSign Messageをクリックして下さい。

 

f:id:getbitcoin:20151203164006p:plain

 

 するとダイアログが現れ上に、アドレスが表示され、下にテキストエリアが現れます。

テキストエリアに先ほどコピーした「Authenticity message」をはりつけてください。

 

f:id:getbitcoin:20151203164040p:plain

 

右下のメッセージに署名をクリックしてください。 

 

f:id:getbitcoin:20151203164314p:plain

 

署名: というところに文字列が現れたと思います。

これをコピーしてください。

 

a-ads.comに戻ります。

 

f:id:getbitcoin:20151203164402p:plain

 

Bitcoin addressは先程メッセージに署名で使ったBitcoinアドレス

Signatureは先程表示された署名: の文字列をコピペします。

 

Sign inをクリックしてください。

これでログイン成功です。

 

失敗した方は、長時間放置するとSignatureは無効になります。Authenticity messageに日付時間が含まれていますが、一旦リロードし新たなmessageを使い手順を踏み直して下さい。

 

ログインに成功すると以下の様な画面となります。

f:id:getbitcoin:20151203164726p:plain

 

広告を作ってみましょう。右下の「Create an Ad Unit」をクリックしてください。

アプリケーション向けの広告も作れるようですがまずは、site向けを作りましょう。SizeとのせるサイトのURLを入力します。

f:id:getbitcoin:20151203165252p:plain

続いて、広告のコンテンツタイプ選択画面です。適宜選択してください。NSFWはエロ系、Gamblingはギャンブル系、Shadyは怪しい広告(定義は分からないですが詐欺まがいのサイトとかかと思います)です。それぞれのせるサイトごとに調整してください。

f:id:getbitcoin:20151203165338p:plain

広告料払い出し先の設定です。Bitcoinアドレスでログインしている場合どちらを選択してもBitcoinのアドレスに払われる事は変わらないです。メールアドレス等を登録すると1アカウントで複数のアドレスに払い出し先を設定できるようです。

f:id:getbitcoin:20151203172213p:plain

CREATE AD UNITをクリックすると広告の完成です。

 

f:id:getbitcoin:20151203165722p:plain

広告のコードが表示されました。あとはこれをはてなブログなど好きな所に貼り付けて下さい。

 

AD UNIT DETAILSで広告の状態などの詳細が確認出来ます。

 

実際に貼った例は以下のようになります。

--------------

--------------

 

基本的に1日程度おかないと広告は表示されはじめません。また広告主が居ない場合も表示されないです。

 

広告の詳細画面は以下のようになっています。

 

f:id:getbitcoin:20151203165923p:plain

Statsでアクセス数など

Campaignsで現在表示されている広告の情報

Editでサイズの変更などが行えます

 

もっと細かい機能については需要がありそうでしたら、また書こうかと思います。

ログインもBitcoinのアドレスさえあれば出来て、また、そのアドレスへの払い出しも可能ということで、とても簡単にアフィリエイトが初められて新たな可能性を個人的には感じています。