Get Bitcoin

Bitcoinを手に入れて活用しよう

Bitcoinで遊ぶ戦うボンバー○ン(?

なんだか見たことある画面のBitcoinのゲームがありました。

battlecoin.org

 

サイトを開くと以下のような画面になりI'M NEWを選択するとすぐにゲームが始められます。

f:id:getbitcoin:20151201020313p:plain

 

すると以下の様な画面になります。REGISTERでアカウント情報を登録できます。

DEPOSITでBitcoin振り込み、WithdrawでBitcoin引き出しとなっています。

 

f:id:getbitcoin:20151201020922p:plain

 

左側がサーバーの置いてある国です。下の数字がどうやらPING(サーバーの応答速度)のようです。小さい数字のところを選びましょう。ずらっと部屋などが表示されるかと思います。

実際にやっていないのでわからないですがBitcoinを賭けられるようです。勝った人の総取りか、順位ごとかはわからないです。

FREEと書かれた賭けていない部屋もあるようです。

 

とりあえず、QUICK MATCHのSOLO TESTをクリックしてみましょう。こちらは一人でどんなゲームか操作とかを試せます。

 

f:id:getbitcoin:20151201020141p:plain

 

…どこかで見たような画面です…。

大丈夫なんでしょうか…。

 

そもそもBitcoinは通貨と認めるか認めないかみたいな話もありますが一応金銭的価値があるものをかけて偶然の勝負をするわけなので賭博罪になりそうな気もします。

ただ、1satoshi(現在の価値で0.0004円程度)だけ賭けたりも出来るので額的には「一時の娯楽に供する物」相当以下の額かと思うので賭博罪に問われるかどうかと聞かれたらすごい微妙な額です。

 

なんとも言えないので、FREE以外でプレイする際は自己責任でお願いします。